今年度を振り返って

BALIPARA最後のシーズンになった今年度は、6-7月9月の3ヶ月の営業体制で14組25名のゲストをお迎えしました。

初めて来られるゲスト、今年で15回目のゲストを含むリピーター入り乱れて、ぷ~たの頭は爆発寸前。

皆さんラストのバリ島フライトにかける思いを感じつつ精一杯頑張りましたが、色んな不行き届きもありました。

最低だったのがピックアップホテルの思い込み間違いでミスミーティング!

アヨディアリゾートと連絡頂戴し、予定表にもそのように入れておきながら当日向かったのはアヤナリゾート!

全く地区の違うホテルにお迎えにあがり、ゲストにご迷惑をおかけする羽目に。

6-7月は例年通り東風でグヌンパユンのテイクオフ。風の具合は例年になくとてもバグース(最高)!

そして9月は南東風でティンビスのテイクオフに移り、シーズンで一番のコンディションに!入る予想が…

2019年の9月は6-7月の頃のような強風の日々で、ティンビスのタンデムは強風用ITVグライダーが目立つシーズンでした。

今年に限っては西のビッグクリフ、ウルワツの風は吹いてくれません。(11月以降は現地フライヤーの情報では行けてます)

タンデムも去年ほど多くの中国人はおらず、アラブ人インド人もちらほら。

ティンビスのホテル開発はどういう訳か工事がストップ。途中で資金がショートした?

余りにも広大なテイクオフの周りは建てかけた建築物でゴーストタウン化しています。

建築物を撤去してくれとはいいませんが、雄大な自然は元には戻らないでしょうか。

あまり写真は撮れなかったですが、今年のハイライトを貼り付けておきますのでご覧ください。

これをもって、バリ島パラグライダー暮らしのブログ更新は終了いたします。(過去ブログはご覧頂けます。)

バリを飛ぶのホームページはクローズさせていただきます。

長い間ご覧頂いた読者の皆さんに感謝。本当にありがとうございました。


Sampai jumpa lagi.

また会う日まで。


IMG_20190703_132716_1-EFFECTS.jpg
IMG_20190708_121253.jpg
IMG_20190930_164624_BURST001_COVER.jpg






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント