人間をダメにするソファー

バンコクのゲストハウスに置いてあったビーズソファーが座り心地良くて、あれと同じなのはないかな?と探していたらクタの街にありました。

画像


店のオヤジに、これいくら?と聞いたら75万ルピア(-_-)今のレートで5600円。こりゃ粘っても70万以下にはならないと退散。

クタや観光地に売られてる商品の殆どはウブドからキンタマーニに登る街道沿いで卸してます。

バイクで色んな卸屋を見て回りながら見つけたビーズソファー。値段は値切りなしの45万ルピア

生地の色を選び縫製出来上がりは翌々日。

生地は折り畳み出来るけど中身のビーズは難しい。先日付けたリアキャリアと荷造りロープで結わえてお持ち帰り。

ビーズは発泡スチロールなので、かさはデカいが軽い(2kg)

画像


2日後取りに行き家で中身の充填。ソファーのお尻のチャックを開けると中に袋が。この袋のチャックを開けビーズの充填。

画像


発泡スチロールなので風とか吹いている所では入れる尻から飛んで行きます。

慎重に詰め出来上がるとこんな風に。メタルスライムみたい(^^;)

画像


Webでビーズソファーで検索したら、人間をダメにするソファーとタイトルが付いてました(>_<)

画像


形がどんなふうにも変わるので、寝そべったり起こして読書モードにしたり。

座ったら中々起きられない、まさしく"人間をダメにするソファー"のタイトル通り自堕落製造マシーンでした(^^;)

この記事へのコメント

N呂
2018年04月18日 20:30
ぷっ!何を今さら!それ以上にならないから気づかい無用!でも、それって、高まっちゃんが泊まった宿のプールサイドにあったやつ?
ぷ~た
2018年04月19日 09:47
そうそう。ジュクンゲストハウスに置いてました。よく覚えてますね!きのうのことは忘れても昔のやつは覚えてる?(笑)
http://urx.mobi/JCNq