2018年 バリ島 シーズン開幕

一昨日から何だか風向きがコロコロ変わるものの、今までみたいな真西からは吹かず、やや南~東方面からに時々なります。

風予報では今日からはバリ島のフライトは出来る。

画像


朝は無風(自宅サヌール)だったのが1時位から、ソヨソヨ南風が吹いています。

2時に自宅を出て旧グヌンパユンのテイクオフにバイクでまっしぐら。

着いたら風正面から4msで、すでにタンデムがフライトしています。

画像


早速フライト準備(半年以上飛んでないので多少モタモタ)

風速弱いので、そうバカ上がりはしないものの極上のリッジで、リハビリフライトに、ちょうどいい。



画像


あまり遠くには行けないし、風の強弱あり潮も満潮なので20分程で着陸。

ついでなので、ティンビスはどうかな?とザックを背負って行くも、誰もいない(>o<)

ジョンブローが居てて「みんな新グヌンパユンのテイクオフに行ったよ」

ジョンブローの後に付いて新グヌンパユンへ。

しかし、なんで毎年どのエリアに行くにも道が変わるのか・・・

アスファルト舗装ではないし、ジーンズ中はそこそこ手入れしているけど、ジーンズ始まりはもうどのエリア行くのも「ここはドコ?」状態。

バリ島の雨期の激しさの爪痕です。

ジョンブローに離され、ひとりでアッチ行ったり、コッチ行ったり。

着いた新グヌンパユンテイクオフは、目も疑うべき大陸からのタンデム客で溢れかえってます。
画像
画像


時はすでに4時半。タンデムパイロットは助っ人を呼んで6人。

サンセットまでにみんな飛んだのかな?


というわけで、2018年のバリ島のパラグライダーシーズンの開幕てす!

毎年見知らぬ人と関わり合いたくて、シーズン開幕は期待と不安でいっぱいてすが、今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

ぷよぷよ前田
2018年04月09日 05:24
ニュージーランドやスイスみたいにタンデムフライトがオプショナルツアーに組み込まれそうな勢いですね。事故が出ず、このままメジャーになつていくと良いですね!
ぷ~た
2018年04月10日 13:24
大陸からのタンデムゲストは、オプショナルツアーになってますね。まあ事故なしで飛んで貰いたいです。