My boom

最近NISSINのジャージャー麺にハマっていて、週に2-3回食べてます。

NISSINは早くからインドネシアに工場作りインスタント麺作ってますが、インドネシアの業者の方が安くてこちらの人の口に合うのか、そちらの方が売れてます。

そこへ殴り込みかけてきたのが、韓国の農心の辛ラーメン。

値段高いものの、その独特なパッケージと辛さに免疫力あるインドネシア人にグサッと刺さりよく売れてます。

NISSINも黙ってなくて、新商品辛ラーメンとジャージャー麺発売。

パッケージは農心のをちょっとパクった?

そのジャージャー麺にハマりました。

画像
画像


作り方は沸騰したお湯に麺を入れ3分。茹でた麺を丼に移して粉末タレと乾燥薬味を混ぜ合わせ最後にラー油と生卵の黄身をポトンと落として出来上がり。

画像


このタレが独特の辛さと旨味がありプラス生卵の黄身でまったり感。

作るの簡単で食べ心地よく、洗い物も少ない(^^;)

近所のスーパーでもちょくちょく品切れ起こしていて、ある時は10袋まとめ買い(これインドネシアの常識)して備えてます。

バリにきたお土産に如何ですか?

書き忘れ…

焼きそばUFOカレー味も旨いです。

画像

この記事へのコメント

ぷよぷよ前田
2018年04月07日 03:52
うぉ~食べてみたい!! 
日本では日清食品さんのカレー焼きそばはありますが
ジャージャー麺は冷凍食品しか出してない…(+_+)
ぷ~た
2018年04月07日 09:50
本当に美味しいですよー。ぷよさんなら2袋ぺろっとイケルでしょう😁
ぷよぷよ前田
2018年04月09日 05:19
これにビンタン・・・合うのでしょうね!3袋いきます(*^_^*)