バイクでエリア行く為に

まだ西風強くてバリ島は飛べません(>_<)

過去の記事読んでると、もうとっくに開幕宣言出てないといけないのに。

暇なのでバイクをいじりました。自分では無理なのでバイクアクセサリーショップで。

エリアに行くのにいつも背中に背負って50分かけて通勤。

まあ全ての重量が肩にかかる訳でもなく楽なんですが、後席に荷物台を継ぎ足したら安定するし👍では?

この継ぎ足し台の呼び方が分からない・・・

インドネシアのバイクアクセサリーショップのネットショップ探していたらありました。

リアーキャリアーと英語で載ってました(笑)

いつも世話になってるバイクショップ行って「こんなの無い?」とネットの写真を見せると「少し短いのならあるよ」

実際試しに見せて貰ったらピッタリ(^^)v

以前の後席はこんなの。

画像


そして、今回付けたのが

画像


普通の状態では座席のロックが干渉して閉まらない。そこを店員さん力技で

グラインダーで削り🆗

部品代、加工代、取付料合わせて部品代のみの35万ルピア。

家に帰ってダイソーのロープで取り付けたものの、ロープが細い上にフック部分の強度が心配。

画像


市内の雑貨屋に行きバイク用の伸縮ロープの頑丈で太いのを購入。中国製でした(汗)

再度取付け

画像


バッチリ!

あとは悪路で大丈夫かテスト。

あのティンビスとグヌンパユンを繋ぐ凸凹道は風予報で良いときに行きテスト予定です。

この記事へのコメント

ぷよぷよ前田
2018年03月31日 03:52
ナイスな改造ですね! 私も今度のバイクにグライダーが乗らなかったら強制的にフライト引退に成ってしまうので
ザック搬送用のパーツを物色しています。
ぷよぷよ前田
2018年03月31日 03:55
グライダーを紐でキツク縛るとバテンが痛むので
大きな箱をくくりつけ、その中にザックを入れる方が
良いかも…
ぷ~た
2018年03月31日 19:44
ぷよさん、三角よりゆるーいバテンなんで無問題?一応ハーネス側を上に縛り付けるようにします。新車に合う台見つかると👍ですね❗