超ラッキーマン

ミャンマーのマンダレーに居たときEメールが入り、内容は「3/19にバリ入りしますがフライト可能でしょうか?」と。

「通常この時期は雨期で飛べる可能性少ないですが、機材持ち込みお邪魔でなければお越しください」と返信したのを覚えています。

昨日までフライトの出来る状況でなかったティンビスが、予想では21日だけ、南/南南西5msになっています。

因みに天気図はこんな感じ

画像


あちゃーですね。

でも赤道下のバリ島にそんなに影響はなく、台風は南下するだろうと。

12時過ぎにティンビスに着いたら既にタンデムが数機飛んでます。

風は予報通り南/南南西4-5ms

K賀さんにエリアのブリーフィンクして、早速テイクオフしてもらえば、絶好のコンディション。

小一時間飛ばれて、テイクオフ下のビーチで食事に降りました。

ビーチワルンには、久しぶり再会のリナ姉さんとワヤン母さんがいて、ぷ~たのことをネホリンハホリン質問責め(^^;)

ナシゴレンを食べて再びテイクオフに上がると、多少風が西寄りに。

K賀さん難なくテイクオフしてトップランディングの特訓。

画像


グヌンパユンからもたくさんタンデム飛んできており、最後のテイクオフ時にグヌンパユンまで行かれてもOKとK賀さんに案内……が直後風が完全に西に降られK賀さんアゲンストの中、なんとか戻って来られ無事トップラン。

昨日まで全く飛べる風ではなかったし、明日以降も飛べなさそう。ことしのゲスト第一号は超ラッキーマンのハッピーランディングで終了(^^)v

ティンビスの風景も変わりました。

崖っぷちに立派な小屋が出来て、居心地が良くなりました。

画像


15年ほど昔にここにボロ小屋があり、寝ていて風邪引いたものです。長居する時は暖かい服装で!(^^;)

周辺の開発地も徐々に建物が出来始めています。

画像


シーズンインは4月入ってからになると思いますが、超ラッキーマンに今季第一号飾ってもらったので、良いシーズンになる予感が!

この記事へのコメント

ぷよぷよ前田
2018年03月22日 23:24
そんな事もあるのですね~!ちなみに小屋、めちゃかっこいい!風が巻かなければ良いですが…。
ぷ~た
2018年03月23日 02:28
この中で休んでたら、オーストラリアからきた風がとても気持ちよくリラックスできます。風は巻きませんが、下手くそがぶつかってくるかも?(笑)