日本巡業 尾神その1

10月末に日本に帰省し、日本巡業の始まりトップは新潟県の尾神エリア。

10月中旬来られていた尾神メンバーより、11月初めなら飛べるしナメコ狩りも良いよ~と聞いていたので。

大阪から新潟へは高速バス移動。

梅田の停留所は新梅田スカイビル。近未来的な所から日本一の米どころ越後へも面白い。

画像


朝まだ暗い中到着した直江津は土砂降り(>.<)でも尾神のクラブ会長のおいちゃんが車でお迎えに。一滴も濡れずにおいちゃん宅へ!

暖かい朝食とお風呂を頂き、少し横になってエリアへ。雨は上がっているもののフライトは期待ゼロ。

おいちゃん、待ってましたとばかりにテイクオフ裏側のナメコのお宝場所に。もちろん長靴は用意されていた。

画像

雪の重みで曲がった木を踏みくぐり抜けながら、どんどん進むおいちゃん。ここで見失うと遭難必至!姿が見えなくなると「ちょっと待って!」と叫ぶぷ~た(笑)

画像

半時間ほど歩いてお宝場所に到着!

ダイヤモンドを探し当てた感🌟

おいちゃんは、1週間前からこの場所を知って守っててくれたのだ。

画像

もう、必死でレジ袋に入れては取って、取っては入れて・・・帰阪後みそ汁、大根おろしに。超絶の美味さに悶絶(笑)

画像

尾神岳を降りたところにある農作業小屋。これ何か分かるかな?

うん10年前のパラグライダー生産工場!!

今パラは作らなくなり、世界一のメーカーの代理店になっているファル○○ク誕生地の工場跡。

その2に続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント