日本巡業 朝霧遠征

東京に毎年恒例の定点観測に出かけた週末、今回はどこか関東に飛べるところないかな?と週間天気図にらめっこ。

第一希望のつくばは冬型強く無理そうな・・・

ならば冬に強い朝霧は?

エアフロートのゆうこりんに連絡すると、イブの晩みんな集まりとんぼハウスで泊り込み鍋パーティーしよう♪と嬉しい返事。

金曜の泊まりを富士宮市のゲストハウス予約し、ついでに東京駅から富士宮駅行きの高速バス「やきそばエキスプレス号」もゲット。
画像


ゲストハウスは駅から徒歩5分にある民家。

最近多いね民家改造したゲストハウス。
画像

ここはドミトリーでなく和室の6畳間で快適!

翌朝、エアフロの校長とゆうこりんが迎えに来てくれた(^^v

尾神で会って、九州でニアミスして朝霧で再会♪

朝霧のとんぼ受付に到着するとバリで会ったF田さんが当番日でばったり。

暫くすると青森のN呂さん宮城のいがくみ、きくさん、kawaさんとやってきてバリ島同窓会の様相。

朝霧規定の講習会を聞いて、シャトルでテイクオフに。
画像

まさに絶景!

朝霧はバリ島に渡る前に飛びにきたけど、こんな景色は記憶にない・・・

風が時折裏風入ってるような感じで一定せずに、機体広げてみたものの撤収。

歩いてスカイ朝霧に行く途中、ウイングキッスのHさんにバッタリ。

いやこのエリアバリ島率高い(^^;)

スカイ朝霧は評判通り素晴らしいテイクオフ。
画像

なぜか端っこにN呂さんがww

スカイ朝霧のLDまで行ってお昼タイム。

バリで会ったダンクさん探すも本日は来てなさそう。

その時同行のW氏が逝去され、記念樹があると聞きスカ朝のメンバーの方に案内してもらいLD内の奥へ。
画像

はなみずきの木。

ここでW氏はいつもフライヤーを見守ってくれてるんだね。





夜はとんぼクラブの鍋パーティー。
画像

日付変わるまでの盛会!楽しかった!!

2日目は昨日ほど晴れてはいないものの、風的にはBAGUS!

クリスマスだというのに、とんぼの受付はすごいラッシュ。

3便目くらいでテイクオフに上がり、準備。

もうテイクオフ前は山手線並みに切れることなく飛んでる(>・<)

そして・・・ダンクさんがとんぼTOに会いに来てくれた♪
画像



ゆうこりんがこの日のテイクオフを動画に(^^)/

画像

GoProで映ってたのは、一部のみで切りとって
画像

画像

稜線に付きたいけど前に出なくなるのが怖くて(^^;)

ヒーター入りグローブ着けてたけど、スイッチいれてなくて途中でONするも、右側がグローブからONに出来ずガマン。

のた打ち回って50分ほどでランディング。

ここで東北チームとさよなら。

そして富士駅近くのスーパー銭湯まで校長とゆうこりんに送ってもらい、さようなら。
画像
(写真はエアフロートさんYouTubeより)
車のないぷ~たを何から何までお世話いただき本当にありがとう

忘年会のためこの日の深夜高速バス、フジヤマライナーで早朝梅田に降り立った・・・
画像


すっかり深夜高速バス族になったもんだ。












この記事へのコメント