インドネシア記録会本番

そんな、こんなで慌しく当日を迎えましたが、風は8時の時点で充分な按配。ひょっとして元々の10月12日だったら、当日は風の向き強さ悪くて記録不成立になってたかもです。

10時に大会委員長のボディからブリーフィングがあり、チームを4つに分けスタート順ステイするエリアを決め、参加者全員円陣を組み「パララヤン ブラボー」と唱和して開幕。

画像






ここで新しいテイクオフの紹介を。
いままで、バリ島バドゥン半島南部のテイクオフは1.Timbis(ティンビス)2.Gunung Payung(グヌンパユン)でしたが、グヌンパユンのテイクオフのお寺寄りに素晴らしいテイクオフが出来ました。

ここはお寺の境内なのでホテルが建つ心配もなく、ずっと使えます。しかも道路が広くてアクセスも最高!

手前からお寺・新テイクオフ・旧テイクオフ
画像

奥のサーカーコートも使えるのでトップランも楽チン
画像

風の強いときも適度に傾斜があるので立ち上げも楽チン
画像



ということで、大会は始まりぷ~たは4番目にテイクオフ。初めはお寺~ホテルサマベ間を流して第1グループがテイクオフ終わったら、ティンビス奥のパンダワビーチに移動。

サマベ~お寺を飛ぶ第1グループ


このあと第2.第3.第4グループが飛び出して・・・

パンダワビーチのグループ
画像
画像

グヌンパユン寺院グループ
画像


当初のインドネシアレコード110機をクリアして総計144機が飛びました。

2時間近くフライトしましたが、事故もなく無事終了!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

gattchan
2016年10月25日 09:56
ハッピーニューテイクオフ*\(^o^)/*
114機の記録すごいですね❣その中を2時間飛ぶなんて私には想像できないです~😅
バリ島のアチコチの開発とともに、パラ環境も変わっているのかな、またバリ空で楽しい仲間の笑顔に会いたいです♪
ぷ~た
2016年10月26日 00:57
なんかね、昔(といっても15年前くらい)のバリフライトが、最近とっても懐かしく思い出され、その頃の写真見てはため息ついてます(^^;)本当に海と波と空だけ。時々猿や牛の集団に囲まれ、人工物のない自然たっぷりのティンビス。ふ~~~