ネパールひとり旅 その13

きょうも良い天気の朝!
散歩(バイクで)で湖畔まで行くと、子ども達が公園で遊んでます。
画像
左はクリケットかな?

通りを歩いていたら、こんな美女においで、おいでされ誘惑に負けお店に。トゥクパというラーメンみたいなのを注文。いやー、こんな幼い美魔女使って客引きするのは反則です(笑)
画像


きょうも11時にNIRVANAでピックアップされて、サランコットへ。昨日より下のテイクオフに降ろされましたが、上の方がサーマル掴みやすいかな?と登ります。ザックはポーターさんがRs.50で担ぎあげてくれるので楽チン。
画像


今回はGoProをヘルメット上に着装して飛んだので、ご覧を。

テイクオフからサランコット頂上トップアウト
https://youtu.be/3P86JaeZ-Ew

テイクオフ後ハウスサーマルで旋回してたらいつの間にかトップアウト。

頂上から上げて西尾根へ
https://youtu.be/Z-TaWtyWzkY

Kazuさんから「頂上の鉄塔の上でセンタリングしたら高度稼げます」の言葉とおり、2000mくらい上がった。鷲が近寄ってきて「こっちだよ」あと追いかけるも師匠はさすがお上手。あっという間に上げて消えていまいました。

フェワ湖に向けてランディングアプローチ(おまけ付き)
https://youtu.be/WqXSVyfHQhM

かなり高い高度でアプローチした筈ですが、湖水面は穏やかなのに前に出ません。
この時点で後方の昨日降ろしたランディングにバックすべきでした。
小舟の間をすり抜け着地。が・・・後ろに引っ張られチャッポン。

幸い計器関係、スマホ、レスキューパラともに水没せず無事でした。バリオは反応しなかったですが、バリに帰ったら復旧してました(^^)

昨日山の天候は変わりやすくと自ら戒めたのにね。

でもフェワ湖に足湯が出来て良い経験になりました(^^)


明日はヒマラヤバイクツーリングその14につづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント