ティンビスからの離発着

気にはなりつつも、シーズン入ってから風は東寄りが多くグヌンパユンを使ってました。きょうもグヌンパユンに来たものの皆の飛び方が?

普通お寺に向かっては早くて、ニッコー方面は遅い東風用のテイクオフなのに反対。

吹き流しは正面向いているけどダマシみたい。

いつもはお寺に寄ると高度上がるのにダメ。タンデムチームも参ったらしく、ティンビスに移動。

ティンビスに着いたら正面やや右。ラッキー

左だとテイクオフ後、風弱ければズブってしまう。(東側の斜面切り崩しのため)

沖には黒い雲ができていて、少し不安ながらもテイクオフしたら気持ち良い風!

沖の雲を見ながらついつい、元ホテルバリクリフまで西行き・・・
画像



ティンビスに戻ってきたら、風が弱くなっていて、トップランしようと。

そうだあの15mの切り立った崖からアプローチ(><)
画像


気持ち高めで侵入するも、やはり持ち上がりがなく、通常の高度でランディング上に。
無事ランディングしたあと10数分後雲が来て、テイクオフは嵐のような強風が。

さっさと降ろしてよかった。

他のフライヤーは翼端折って海に出しても下がらない(怖
画像


全員ビーチに降ろして事なきを得ました。

まず、GoPro の映像見てください。

ティンビス以外開発しまくり・・・フッ

ティンビスで西寄りの風が吹くのは通年9月中旬頃から。

トップランアプローチは高めに入ってください。
もし、低いな?と思ったら直ぐに海に逃げて!

コンクリート塀にぶつかって、落ちたら大事故になりかねません。

9月中旬までの反対側(西側)からのアプローチは今までと同じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gattchan
2015年07月09日 22:10
selamat malam お久です。
久々にティンビスフライトが見れて嬉しいですが、すごい事になってますねー(>_<)
テイクオフが、最後の砦の様な…⁉︎
直ぐにでも飛びに行きたい気持ちでいっぱいです。
あー、夢のバリ(逃亡)長期滞在を真剣に考えたくなった~(^◇^;)
ぷ~た
2015年07月11日 13:31
がっちゃん、僕の沖縄移住と交換しましょうか?(笑)
ランディングはちょっとビビり入りましたが、初めて飛ぶ人は誘導入れないと辛いですね。もう少し東アプローチ完璧になれるよう精進します。