九州を飛ぼう Day6 & Day7(完結)

Day6

ふらんき~も飛梅さんも平日となり、のろじ~とふたり旅に。きょうは崩れてきそうな天気図なので端からフライトは期待せず、観光がてらに阿蘇山大観峰とDay2に行った豊礼の湯に入ろうの2点に絞ってお出掛け。6日目にして肝臓が悲鳴をあげているのか、体調が少し崩れてるみたい。脱水症状防止の為スポーツドリンクとしじみエキスを買い込みスタート。

レンタカーのナビを大観峰にセットして車は軽やかに走りますが、ぷ~たの下腹部も軽やか(笑)給水しながらトイレ寄りながら大観峰に着いたのが12時過ぎ。風は北西からの微風。
画像

下は阿蘇五岳を見下ろす絶景ポイント。
画像

いや~もう阿蘇のスケールに只々絶句!ここは南成分あればトップラン出来ますが北西-北では難しい。おまけに微風ならば魔の牧場ランディング・・・また条件良い日に是非フライトしたいな~!ここが多分テイクオフ&ランディング
画像

グーグルマップにパラが写ってますよ!
画像

茶店でのろじ~は名物のダゴ汁定食、ぷ~たはまだ調子がイマイチなので肉うどんを食べて、阿蘇を後に。そして第2の目的地わいた温泉郷の豊礼の湯に。二日酔いには温泉は効くかなと1時間近く入ってた。これが後々・・・

身体も温まりゆっくり博多に戻ろうと。途中眠気が襲い、日田のミニストップでドリップコーヒーを買って、運転をのろじ~に交替してもらった。高速に入ってまもなく頭がのぼせてくるし、熱発してるみたい。どうやら湯あたりしたのかも?博多に戻って返車しても熱ぼったいし、のろじ~には申し訳ないけど夜の部はキャンセルさせてもらった。

ホステルに戻りそのままベッドに倒れるように寝たら翌朝6時ころまで寝ていました。10時間以上も寝ていたなんて20数年来なかったなぁ。

Day7

昨夜異常だった体調がすっかり回復してる!いつものパターンだと5日間寝込みなのに・・・朝6時に目が冷め先ず。腹減った!そう昨日の肉うどん以外何も食べてなかった。でもこの時間空いてるのは調べたら吉牛のみ。牛丼が安かったけど、胃に優しい朝定食。

ホステルに戻りパラザックの荷出し準備。福岡から大阪はピーチだと1000円ですが運ばなくちゃならない。ヤマトなら戸口から戸口で1370円♪
画像

7日間お世話になったホステルのスタッフのユノさん。博多弁と韓国語がチャーミングなとってもフレンドリーな彼女、パラグライダーやってみたい!って。アクションさん紹介しましたので、その際はよろしくですm(_ _)m

手ぶらになったところで天神界隈の散策。こんな素敵な建物が中心地に!アクロス福岡
シンフォニーホールや国際会議場などがある複合ホールです。
画像

Day2、インドネシアカフェで会ったカメラマンのAlfend Eliasさんが4人展しているギャラリーに。Alfendさんは日本に来て7年目、奥さんは日本人で、福岡に根を張って普段は商品撮影を仕事として頑張ってます。今回は写真仲間4人と自分の好きな分野の4人展を開いていました。彼の好きな分野とは・・・ヌード!インドネシアでは乳房さえご法度ですが、ここではそれ以上のキワキワが(笑)
画像

終始日本語で話しインドネシアについて語りました。

お昼になり本場の豚骨ラーメンを食べたく、世界チェーン展開もしている「一蘭 本社総本店」←ここがミソ。
画像

体調は回復しているものの胃の中はまだ完調ではないらしく、秘伝のタレ普通をオーダーして食べたら胃が悲鳴を(泪)残念ながらスープ最後まで飲めなかったのが心残り。

このあと地下鉄に乗り僅か10数分で空港に。市内直結空港では日本一間違いなし。一足先に帰ったN呂さんのお薦め、稚加榮の辛子明太子を福岡空港内でお土産に買いました。

Facebookで個人イベントを立ち上げて賛同して集まって下さったみなさま、各エリアのみなさま、本当にお世話になりありがとうございました。
特に、徹夜仕事明けにも関わらずご一緒くださった飛梅さん。連休中三日間車で案内頂いたふらんき~。極寒の青森から飛んできてくださったN呂さん。熊本から博多に帰省されてたにも関わらず風邪でダウンし最後に飲み会で会えたabeさん。

みなさまに、お・も・て・な・し頂き本当に 感謝です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

N呂
2014年01月26日 13:28
本当にお疲れ様でした。
いろんな人たちにお世話になり,パラ友も良さを改めて実感しました。これからもよろしくです。
最後の晩餐は飛梅さんの心遣いで二人でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。次回はバリでみんなが集まりオフ会出来れば最高ですね。
フランキー
2014年01月26日 14:57
ありがとうございました~
また、オフ会でお会いしたく存じます。
サバジュバ!!
gattchan
2014年01月26日 22:22
皆さんの笑顔がすごくいいなーー
ぷ~たさんがつなげたパラ友の輪と遊び心が最高
出会った人もラーメンも食べ物いろいろ、も~美味しいものばっかりですね♪
あ~羨まし~&ごち~~(^^)/
ぷ~た
2014年01月27日 09:15
N呂さん:お疲れ様でした。パラ友って本当に財産ですね。N呂さんこれからもパラ友会いに全国行脚いかがです?最後の晩餐は行けず心残り。実はあの時飛梅さんと、意識ないままFBでやりとりしてたみたいです。そうですね、次回は本場バリでみんなでオフ会やりましょう!9月の計画練っていて下さい(^^♪
ぷ~た
2014年01月27日 09:17
ふらんき~:忙しい中3日間フルアテンドしてもらいありがとうね!次回バリでまたオフ会しましょ!
ぷ~た
2014年01月27日 09:23
がっちゃん:おっさん達が、子供みたいにはしゃいでた(^^)来年は沖縄でオフ会しようって話も出てましたよ。取り敢えず9月にバリにこれるよう頑張って!