九州を飛ぼう Day5

今日は飛梅さんが合流して4人。Day3に行った狭霧台が行けそう。そして管理している大分スカイハイの翼開きでみんな集まるとのことで大分に向け出発!

大分自動車道も風が穏やかそうで、みんなで由布岳トップアウトの期待が!テイクオフ直前まで穏やかな風が着いてみたらビュービュー(+_;)ここのテイクオフに風が収束してるのかな?
画像

そのうちスカイハイの方々が集まって来られご挨拶。朝方別府で安全祈願を済ませて登って来られた。狭霧台は無理なので由布岳の反対側にある塚原エリア行きますとのことで、我々もエリア見学がてら同行することに。

塚原エリアは広大な牧草地にある初級者にはぴったりの場所。狭霧台とは反対に風が弱くぶっ飛びコンディション。
画像

大分は別府温泉を起点に伐株山までの範囲で10箇所位のエリアがあり、温泉+フライトという贅沢なツアーができる。鶴見岳のフライト規制も解除検討中だそうで、そうなればロープウェーで上がり別府湾で降り温泉直行なんて良いなぁ。

先日訪れた田舎庵で昼食して、頼みの伐株山へ。
入山届け出して、山頂に上がると天草からやってきたリックさんの奥さんがテイクオフの準備中。リックさんは既にテイクオフしてクロカンに出かけたそうで、見当たらず。我々が下山するまで結局リックさんはクロカンで会えませんでした。

先日と違って北絡みの風で、素敵な感じ!ここで今まで沈黙してたのろじ~が、一番にテイクオフ。続いてぷ~た。とってもマイルドなアーベントでまったりフライトを楽しみましたが、日が陰ると寒い!
画像

トップランしてパッキングしてる間はそうでもなかったけど、じっと立ってると体の芯まで冷えてきます。きょうでふらんき~が佐賀に戻るので、温泉には行かず直行で。途中abeさんからメールが入り3日間風邪で寝込んでたそう。体調も回復し今晩熊本に戻るまで博多でOFF会しましょうと。
画像

駅前でまた飲み!ふらんき~が居なかったのが残念でした。4人で旧交を温め、ヘベ状態で中洲のホステルへ。
夜中なんだか気分が悪く、ここに来て二日酔いなのか・・・

明日はレンタカーでのろじ~と阿蘇、大観峰&温泉です。

Day6・7につづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

N呂
2014年01月25日 11:20
ここまでは絶好調のプータさんでしたね!
私の初飛びも無事終了しました。一本も飛ばずに帰ることにならず,良かったです。フランキーにはものすごくお世話になりましたし,楽しかったです。ありがとうございました。
ぷ~た
2014年01月26日 11:16
ふふふ・・・つづきは後で(笑)さすがN呂さん気持ち良い時選んで飛んでる!その調子で90歳まで飛び続けてm(_ _)mふらんき~、終章で書きますが本当に本当にお世話になりました。バリでは見せないふらんき~のウラまで見させて貰った♪これからもよろしくです!
フランキー
2014年01月26日 14:42
ハイサイ~ 野呂さん シンジさん
こちらこそ ありがとうございました。
楽しいフライト道中 昼も夜も楽しゅうございました。
13日は、皆さんと夜間飛行出来ず 後ろ髪ありませんが、未練タラタラで唐津へ戻りました。
また、また、ご一緒させて頂ければと思います。