九州を飛ぼう Day4

そろそろ肝臓が悲鳴をあげそうなので、しじみサプリメント飲みつつ、今日の目的地は福岡県西部にある火山エリア。昨日と同じ面子でアクションパラグライダースクールへと向かいます。ここの校長のK林さんは何度かバリにお越しになって顔馴染み。

クラブ員の方々がサティアンと呼ぶクラブハウスに到着。てっきり出遅れでみなさんテイクオフに上がってられると思ったら、自作ジェットストーブ囲んで和んでおられました。風が弱い?
画像

しばらくして1便が上がるとのことで便乗。ここが火山テイクオフ、ランチャー台です。
画像

上は北向きランチャーで下が西向きランチャー。
画像

クラブ員のN村さんがダミーで出ましたが、風強そうで他メンバーは「下りましょうか・・・」と海岸へ行くことに。この海岸へは途中こんなロープ伝いで降りる場所もある、面白スポット(笑)
画像

海岸では既に数機がリッジソアリングしてます。
画像

テイクオフは高度5mくらいですが上手くリッジに付けてやれば結構高く上がります。みなさんが飛んでる前を乗馬クラブの方々がパカパカ通りすぎて行くのどかな風景。でも寒い!
画像

リッジならお手のものとばかりにスタンバイするぷ~た。続いてふらんき~。のろじ~はまだ動かない。ぷ~たお手のものの筈が苦労しK林校長に助けてもらいテイクオフ。

まあ、冬で動きが悪いからなんて言い訳は通じず、バリに帰ったらグラハンみっちり練習しなきゃ!ふらんき~は最高の飛びをしてました。のろじ~はきょうも動かず。

「アフターフライトは何か予定ありますか?」と校長が・・・「良ければ博多市内のクラブ員のかたのマンションでモツ鍋パーティーしませんか」とお誘い頂き3人は全員一致で「お世話になります」

クラブ員のN村さんが天神のホテルまで迎えにきて頂き、レッツモツ鍋パーティー。
画像
画像
画像

8人ほどが鍋をつつきあいながらパラの話しで盛り上がり、楽しい一夜を過ごさせて頂きました。アクションのみなさんありがとうございました。

ぷ~たきょうは初めて午前様に成らずに帰館。しかし約1名は天神の街に繰り出していったそうな・・・

Day5につづく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gattchan
2014年01月23日 17:29
ランチャーとアスレチックすごい♪
夜のクロカンコース好きね~(^^)
ぷ~た
2014年01月24日 11:03
がっちゃん、ここで飛んでいれば自然ダイエット出来ると思う(^^)
昼間クロカン出来ないからせめて夜でもと。。。