九州を飛ぼう Day3

昨夜も午前様で帰館。ホステルのスタッフは怪しいゲストだと思ってるでしょうな。きょうから連休始まりで佐賀からふらんき~が3日間合流!博多駅にのろじ~と集結。3人で相談し先ずは大分の由布岳麓の狭霧台へ行きましょうと。途中風もなくいい感じ。

湯布院ICを下りて狭霧台へ進めると途中から雄大な由布岳が!上は雪が積もっていてメチャ寒そう。狭霧台のテイクオフ到着したら風がゴーゴー・・・湯布院は風なかったのに。そして風が冷たい。
画像

最高の景色なんですがとても飛べる風じゃありまへん。おまけに寒いし、写真撮ったら車直行(笑)ここからテイクオフしてふらんき~は由布岳をトップアウトしたそう。上がれば別府の町並み別府湾も一望できるらしい。

ちょうどお昼時なので地元フライヤー御用達のお店に。
画像

ふらんき~お薦めはごぼ天そば。みんなそれを注文。
画像

豪快なごぼうの天麩羅に京風ゆず入りの繊細なおそばが見ごとにマッチしてます。また大分ならご当地グルメ「とり天」は外せないでしょ。ってことで1人前をみんなでシェア。これまたメチャ旨!

満腹になったところで、風が強い時のお助けエリア伐株山に向かうことに。途中FBチェックしたらバルさんが入山してると。バルさんとは6月のバリ以来。飛べそうな期待に胸をふくらませ、さつまラーメンで入山しテイクオフへ。バルさんいましたよー。昨日香港から帰ってきて速攻伐株山に来たそう。相変わらずエネルギッシュ!
画像


西南西でテイクオフが難しそうだけど九州初飛び~!ってことで、ふらんき~に出てもらったあとぷ~たもテイクオフ。

と今年の初飛びはケツランで始まりました(笑)のろじ~は「楽しくなさそう・・・」でサポート役に。このあと冷えた身体を温めにジモティーに聞いた温泉万年(はね)の湯。入浴料たったの100円!ここでほっこりした後博多に。

ふらんき~のホテルチェックイン後車をパーキングに入れて、天神の魚末で初飛び飲みの宴始まり。安くて新鮮で美味しい玄海の海の幸を満喫したあと、一昨日行ったなべやに。サタデイナイトなのか今晩は満員。でもみんなでなべさんのしびれる歌を聞いてごきげん♪
またまた午前様に。

Day4につづく・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gattchan
2014年01月22日 14:24
まわりに山がいっぱいの景色でも飛んでみたいなぁ
でもサーマルエリアだよね~(^^;)
あ~海の幸になべや~うらやまし~❤
ぷ~た
2014年01月23日 10:42
がっちゃん、そうだね沖縄はどこかに絶対海が見えるものね!毎年来るスイス人はあそこには海がないのでバリが良いって。ないもんねだり(^^)