沖縄遠征 その2

ここは何処?頭がボーっとしているけど、痛くはない。ベッドの上に昨日の服のままぶっ倒れてました。万座を出てから・・・たかまっちゃん、がっちゃんに送ってもらったかな?はっきり覚えてません。そうだ、ここは船員会館だ。そして今日九州からパラ友のふらんき~が来沖するのを、空港で迎える約束してたっけ。寝ぼけてる場合じゃない。会館を出たらタクシーが停まっていて、運転手さんに「空港へ、どのくらいで着きます?」「ここから15分です」え?まだ呆けてるのか?泊港から海中トンネル通って本当に15分で到着。便利ですね。

ふらんき~はレンタカーを予約してたので、便乗してショップに。風はやっぱり昨日と同じ・・・きょうはウインドバードの忘年会ってことで、たかまっちゃんと、かよねぇが段取り良くみんなに集合場所、時間を伝えて10人ほどの参加に。ぷ~たはメンバーじゃないのに、特別会員として参加させて貰えました。場所はショップと那覇の中間点にある南風原町(はえばるちょう)。全員揃ってハナハナ(乾杯)
画像
 ここでも生ビール2杯のち泡盛コース。このために事前に琉球大学共同研究のウコン「酒豪伝説」を服用。1次会でほぼ出来上がった後、当然のようにこのクラブの影の鬼会長、「おっちゃん」(↑の写真で立ち上がってる人)が2次会セット。昨日と同じ桜坂にあるスナック「あっちゃん」
画像
 え?よく見たらニューハーフって書いてません?(汗)

押されるようにお店に入ったら、店内7割がた埋まってます。そしてカウンターにはニューハーフとは程遠い(イヤ失礼)お歳をめされたご婦人?あっちゃんが。席に座るなり投げキッスのウエルカム♡あとは野となれ山となれ・・・日付が変わってからも、お客さんは次々に。ママさん代理(ちいパパ)のおっちゃんが、手際よく空席を埋めていきますが、ママさんは動ぜず好きなお客のところでお酒飲んで話してます(笑)
画像
ここでも他のお客さんと合コン。沖縄の人ってラテン系?会って乾杯したら、みんなアミーゴ(笑)

2時半頃にふらんき~に抱きかかえられるように、宿舎船員会館に。
さあ、明日は飛ぶぞ!(夜のクロカンに?)

つづく・・・その3





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gattchan
2013年12月29日 20:13
桜坂初心者コースですね、あっちゃんは女性でも気軽に入れる安い店だって~。。
男同士の夜のクロカンの始まりだったね~
ぷ~た
2013年12月30日 09:37
がっちゃん、初心者用のイントラが一緒だから安心して入れるんですね(^o^)