沖縄遠征 その1

大阪に帰ってからも、いつ家に居るんだ?という感じであちこち放浪しています。去年再訪してからすっかり沖縄に嵌って、今年もパラ友訪ねて4泊5日のパラツアーもといへべれけツアーに行ってきました。もちろんJALとかANAじゃなくぷ~た御用達ピーチで。

ピーチは関空の第二ターミナルで搭乗(ボーディングブリッジ使わず歩いて乗るため)なのでリムジンも選ばないと行ってくれない。降りたら吹きさらし体感3℃!
画像
吸ったらあかん!の関西弁と吸うなら50万円よのトイレ内の爆笑表示。機内着陸後の最後のアナウンスは「おおきに~」おちょくってますね(笑)
画像
那覇到着も別ターミナルで、預け荷物はこんな場所から係の人が持って並べます。
画像


空港にパラ友がっちゃんが仕事休んで、迎えに来てくれていて感激。そのまま「どこ行く」の言葉もなく当然のように、南城市月代にある、ウインドバードのショップに直行!ショップの前にランチャー台がありメッチャ至便。
画像
この日は風が正面からながらも強風で、ショップでかよねぇと、たかまっちゃん4人で談笑&お昼ご飯食べに。いかにも沖縄の雰囲気たっぷりのショップから10分くらいの「いろは食堂」
画像
ぷ~たは味噌汁を注文。沖縄の食堂は味噌汁と注文すると、丼に具だくさん味噌汁(汁の方が少い)とご飯と副菜がセットで出てきます。間違っても野菜炒めと味噌汁なんて注文してはダメ。

昼食後も風は治まらず第一夜宴会へ突入。4人でショップ近くの居酒屋さんに!
画像
時計回りに舟盛、豆腐よう、山羊汁、ソーミンタシヤー(素麺炒め)と沖縄料理オンパレード。2次会は、かよねぇが抜けて3人で那覇市内の桜坂(結構ディープゾーン)の「ギターカラオケ万座」 ???ギターカラオケ?
画像
 ここはマスターが生ギターで歌の生オケしてくれるスナックでした。
画像
たかまっちゃんも、昔ならしたギターの腕で他のお客さんの引き手に(笑)
画像
沖縄の飲み屋さんは、お客同士が初見でも相席有り、ちょっかい出しあり、人類は皆兄弟。結局真夜中3時過ぎまでのハードな第一夜になりました。あと4日・・・飛べるのか?よりも、体は持つのか?

つづく・・・その2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

gattchan
2013年12月27日 17:07
あはは~お体大丈夫でしょうか、前回沖縄から帰ってダウンした様なので気を使ったつもりが…(^^;)
私自身が楽しんじゃったさぁ~♪
途中から泡盛濃度を薄くして、ウッチンだけにしたんだけどなぁ~(*^_^*)
ぷ~た
2013年12月28日 11:38
あれま、ウッチンを泡盛と思い込んで飲んでたの?(笑)大阪に帰ってから飲み歩いているけど、酒豪伝説のおかげで快調で~す!