沖縄遠征 その4

毎日夜間飛行はできるけど、昼間の飛行がからっきしダメ。何とか風だけでもキャノピーに入れようと、昨日モーパラのテイクオフで立ち上げ練習はした。明日は昼の便で帰るので今日がラストチャンスです。ふらんき~は今日の便で九州に帰るので、レンタカーをそのまま借りて(手続きは必要)ショップに。と、たかまっちゃんから電話が入り「ぷ~たさん、知念岬公園に来て下さい」知念岬公園はリッジエリアなのでラッキー!

ナビが付いていないので、スマホのグーグルナビ音声案内付きで迷うことなく知念岬公園へ。

駐車場に車を駐めたら、たくさんパラグライダーが飛んでます!
画像
たかまっちゃんにTelすると「今ランディングして丘を登ってる最中」ここはトップラン禁止なんです。途中まで迎えに行き、そのまま初日に行ったいろは食堂で 麸チャンプルーを食べました。車麸を使ったもっちりした食感が美味し。
画像
ここのお婆中々の腕で何を食べても美味かった。

腹ごしらえをしてテイクオフへ。午前中より良くなってるみたい♪

 

やっと飛べた沖縄の空・・・最高でした♪♪40分ほどフライトして再度テイクオフへ戻ってきたら風が弱くなってました。ラッキーチャンスで良かった!

みんなぶっ飛んでいる中、おっちゃんがランディングに来てモーパラの準備。そしてテイクオフ
画像
 かくして沖縄フライト大満喫!そして来れなかったメンバーも集まって祝賀会してくれました。
画像


きょうは4日目だからと1軒だけで許してくれました(笑)

代行頼んで那覇の船員会館に着いたんですが、沖縄そばが食べたくなり近所の店を探すも寂れたスナックみたいなのばかり。やぎ汁と書かれた赤ちょうちんがぶら下がってるお店に入ると。
画像

地元のお客2人が泡盛飲んでいるものの店主が不在。お客の1人が分からない言葉で「店主探してくる」らしきことを行って店を出て行って、残りの1人が「来るまでこっち来て泡盛飲め」らしきことを勧めます。店主いなかったのか1人も戻って来て3人で乾杯(笑)

言葉が本当に分かりづらいけど、ゆっくり話してもらうと久米島の住人だそう。久米島ことばは那覇の人でも難しいと聞いた事が。「久米島ならパラのや~ちゃん知ってる?」と聞いたら「子供の頃から知ってる」これがキーワードになり泡盛3杯ご馳走に(笑)前回久米島に行ってや~ちゃん知り合っていてよかった(^^)

パラの仲間っていろんなところで繋がってる。今回の沖縄遠征もおかげでディープな楽しみ方を教えてもらいました。一生ものの宝物ですね!

これで沖縄遠征は終了ですが、これ読んで沖縄行ってみたいなと思った人はウインドバードに連絡してください。
飛べても、飛べなくても楽しませてくれること間違いなしです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

N呂
2013年12月29日 12:13
行きたかったなぁ~!
来年の冬は沖縄かな?
gattchan
2013年12月29日 20:26
空港着いてから最終日の夜までずっと、勝手にスケジュール組まれちゃって、ぷ~たさんの自由時間なかったよね(^^;)
皆、ぷ~たさんが自分達と遊びに来てくれたと思ってるからさ~。
gattchan
2013年12月29日 20:28
N呂さん、最近飛べる確率は悪いけど(^^;)
次は、ぷ~たさんとご一緒にオフ会いかが~♪
ぷ~た
2013年12月30日 09:28
N呂さん、来年の冬は一緒に沖縄行って明け方まで飲みましょう。サルサのステップ自習しておくように(笑)
ぷ~た
2013年12月30日 09:32
がっちゃん、毎度の事ながら皆さんのフルアテンドで、楽しくついつい甘えて遊ばせて頂き感謝です。沖縄また行きたいという思いがリピートするのも、みんなのおかげm(_ _)m