鉄条網が!

きょうは久しぶりに良い風が入っているみたいで、事故以来のティンビスへ。
テイクオフに入る直前柵が出来て車が入れない・・・
近寄って見たら

画像


更に寄ったら

画像


しかたなく、ここに車を停めて柵をかいくぐりエリア内から見たらこんな具合

画像


前回記事にしたコンクリートの道がまさか鉄条網のフェンスになるとは。
高さは1.8m(丁度ぷ~たの背丈くらい)
何もわざわざ鉄条網にしなくても!

向こう側はゴルフ場を作るそう。

もしここに突っ込んだら機体も身体もダメージがきつい~。
この日上空から撮影したテイクオフ

画像


安全に降りる空域内は以前とかわっていませんが、やはりトップラン時は気になってしまいます。
9月以降の西風アプローチは簡単ですが、東風のアプローチで流されると危険。

ティンビスのあるクートゥー村、バリ州政府に何とか世界に名高いティンビスエリアを守ってもらうよう、インドネシアパラグライダー協会から動いてもらってますが、早急に鉄条網だけは外してもらいたいですね。

この日飛びましたが徐々に南~南南西に変わり、トップランは西風のアプローチになり柵の影響は感じません。



沖縄の知念岬公園みたいな柵になってくれないかな?

きょうの風:東16.7km 所により曇り28℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

横G
2013年08月01日 16:25
立派な柵ですね、ゴルフ場開発されるんですか~。
完成したらプレー中のゴルファーから、目前をパラ飛んでると苦情出そう・・・。
対策たてないといけないかもですね。
gattchan
2013年08月02日 00:17
パラが先に飛んでたんだから、プレーの邪魔だと言われたくないけど…イロイロあるんでしょうね(^^;)
美しく貴重なティンビスエリアが、いつまでも気持ちよく飛べる場所でありますよーに!
世界中のバリ好きフライヤー達のティンビスエリアへの想いも、バリ州政府に届けたいですね~~
ぷ~た
2013年08月02日 11:16
>横Gさん
日本にもゴルフ場隣接のエリアたくさんあるので、ルールさえきちんと守れば問題ないと思います。普通あのローター域へは入らないですしね。

>がっちゃん
日本もインドネシアも空中のパラグライダーはただの浮遊物(ゴミ?)ゴルフ場が出来たらまた景色が一段と良くなり良いエリアに変わるかなと。ただあの柵がね・・・
gattchan
2013年08月03日 11:24
そうゴミなんだってね(^^;)
こちらにもゴルフ場隣接でリッジ使うエリアがありますが…日本人ゴルファーから気が散るって苦情あるみたい、
バリ島ならティダアパアパな雰囲気でいいかな(^^)/゙
ぷ~た
2013年08月03日 22:53
飛んでるのが気になるなら鳥も飛ばすな!って(笑)下手な人ほど気になるんだね。こっちのゴルファーなら手振ってくれると思う(^O^)