コマンが飛んだ!

ぷ~たがバリに住みだしたのは9年前。
ティンビスには今みたいな小屋もなく、ワヤン、リナ、デシの3人は樹の下の地べたに座ってジュースを売ってました。

リナはヨガと名付けた子供が出来たころで、デシはまだ独身。
ワヤンは2人の女の子がいましたが、男の子が欲しくて3人目を出産・・・
また女の子で名前をコマンと名づけました。

そして今また4人目を身籠っていて性別はあえて聞いていないそう。
男の子が誕生すればいいですね。
そして3番目の女の子コマンは5才になり、最近めっぽうおしゃまになっています。

この日の主役はコマン。

奥さんがインドネシア人のフランス系スイス人のリチャードがやって来ました。
毎年奥さんの里帰りで1ヶ月くらいインドネシアにいます。

これは6年前に長男をタンデムするところを撮ったもの

画像


スープエアーという会社は子供用のハーネス作ってたんですね!

そしてリチャードは今年またこのハーネスと子供用ヘルメットを持って来ました。
長男はもう大人用で十分間に合うほど成長していますが、今回はコマンを飛ばすため。

コマンは初フライトなのに緊張もせず、平静をよそおっています。

画像


リチャードの長男も一緒に飛びます。
上の写真と見比べて下さい。しっかり大きくなってますね!

画像


初めは長男とテイクオフ。

画像


そしてトップランしてコマンを載せます。

画像


そして3人で空のひとに。

画像


30分ほど飛んで着地。

画像


コマンは飛んだ後も平静で、でも「また飛びたい」とポツリ。
いや大したもんです。
父親のジョンブロが緊張してたかも?
リチャードに「遠くには行かないで・・・」って頼んでましたから。

ワヤンさん4番目がまた女の子でも大丈夫!
コマンが立派に兄貴役引き受けてくれますから!

きょうの風:東南東22.2km やや曇り28℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

横G
2011年08月11日 06:42
ティンビスの空気が伝わってきますね~。
癒しフライトしたいなぁー。
9月は色々予定が入ってしまいました。
ぷ~た
2011年08月12日 01:33
今年は本当に良い風の日が続いています。11月中旬まで飛べそうですよ!ぜひ癒しフライトを!
飛梅
2011年08月12日 09:16
写真を撮ろうとすると恥ずかしがっていつもお父さんお母さんの傍から離れようとしなかったコマン でもこの1年ですっかり独り立ちしたようですね 「ティンビスの黒木メイサ」 この子の目力にはオジサンやられっぱなし(笑)マデも練習しだしたのはコマンが飛んだから?
gattchan
2011年08月13日 15:04
私も恥ずかしがり屋さんだと思っていました~
ティンビスのアイドルですね♪
でも可愛いだけじゃない魅力がありそうです
ぷ~た
2011年08月15日 00:40
>飛梅さん
黒木メイサってインドネシア人?って思います。雰囲気似てますね~。飛梅さんは隠れコマンファンだったとは・・・

>がっちゃん
最近はデシの子オッタのお姉ちゃん役がすっかり身について、教育係してますよ。