インプレッションAPV

1月に買ったAPV(こちらではアーペーフィーと発音)の1000km走った段階でのインプレを書いておきます。
雨季なのでティンビスには行けず悪路は未体験、殆ど街乗りです。

画像

板バネからコイルスプリングに変わって、乗り心地が一変しました。
これで空荷で一人でティンビスに行っても頭を天井にぶつけなくてもいいかな。

ホイールベースが長くなった分最小回転半径が大きくなり切替しが大変。
早速前後のバンパーに凹みが・・・><
しかし乗り心地は大幅にUPし、なぜリムジンカーがあんなに長い車かを実感しました。

さらに乗り心地を良くさせたのが、後部サスペンションが板バネからコイルスプリングへ変わって乗用車テイストに。
前のZEBRAは板バネだったためピョンピョン跳ねて、一人でティンビスに向かったときにはよく頭を天井にぶつけてました。
そしてパワステとパワーウインドーで運転も楽チン。

前の車で一番ネックだった夜間の運転ですが、日本のようにディスチャージランプではありませんが、マルチレフレクタ採用により視認性能が格段に良くなりました。
おまけにロードランプが標準装備されているので、夜間運転も苦にならなくなりました。

と、ここまで良い事尽くめですが本番のティンビスの悪路を腹を擦らず走ってくれるか?これが一番の懸案事項。(車高が若干低くなったので)
乗車人数も7人から8人になり7人までのグループなら1台でOK。(レンタカーは荷物専用に)

ちょっと困っているのがガラスに貼った日除け用カーフィルム。ミラー仕様なのでガレージに停めて置くと翌朝は小鳥の糞だらけ。

画像

鏡に映った自分を恋人と間違っているのか、最後は相手にされず最後ッペ。
仕方なくこんな物をぶら下げてみたら、今のところ効果抜群です。

画像

みなさま、新顔APV君をよろしく。

きょうの風:東南東9.3km 曇り時々晴れ31℃

PS.明日6:00AMよりニュピ(NYEPI)です。明後日6:00AMまで外出禁止、電気の使用禁止です。でも内緒で使います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

シゲ
2009年03月27日 00:41
7人も乗れる車なんて、いいですね。
ティンビスには行けず悪路は未体験ということですが、
ティンビスへは、山あり谷ありの道なのでしょうか?

ところで、そのCDかDVDの鳥よけ。
ほんとうに ききめあるんですね。
よく目のようなデザインならいいと聞いたことあります。

ぷ~た
2009年03月27日 00:54
7人乗れば空きスペース有りません。本当はフォードのエベレストみたいな車が欲しいのですが高くって。

ティンビスへの道は
http://www.youtube.com/watch?v=jG4Ve5dbtFQ
こんな感じです。山も谷もないですが、月面クレーターのような。

日本ではCDはカラス避けに効果あると聞いていたものですから試してみたら、本当でした!
横G
2009年03月27日 08:54
スゴ~イ!、いいなぁ~(^-^/。
ティンビス行くのにもったいないような(笑)。
乗る方も運転する方も大事にお使いください(笑)。
カミさん9月に行くとか騒いでます(>_<。
ぷ~た
2009年03月27日 13:59
去年ABGのために作った、快適道路はきっと通行不可になってるものと。(1雨季過ぎると多分ズタズタ)今年も門番のおばあちゃんに会わなきゃ!

横Gさんは9月まで我慢できないでしょう?