カルフール バリ

バリのサンセット通りに先週オープンしたばかりの、カルフールに行ってきました。
実は6日にも行ったのですが、この日は日曜と重なり駐車場待ちの車が溢れ出ていて数時間待ち。で今回出直し。
ぷ~たの日本の家の近くにもカルフールがあり、良く買い物に行ってました。

驚いたのは、日本のカルフールと全く同じレイアウト。
駐車場の位置、テナント店の位置、そして巨大なカルフールのレイアウトまで・・・

この日は平日だったにも関わらず、店内は人人人・・・
珍しがりやのインドネシア人で犇きあっていました。

画像


そしてぷ~たが探していた例のひと!
居ましたよ!
ローラーブレードを履いた店員さんが巨大なフロアーを、回っていました。

ここにいると自分が今どの国にいるのか、分からなくなりそう!

きょうの風:東南東22.2km 曇時々晴29℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イルマーレ
2007年05月11日 21:00
お~~
こんな感じなんですね、売り場。
この前はオープンしてたにも関わらず
行けませんでしたから~~

そっか、平日でも混んでるのか。
次回チャレンジできるかしらん。
ぷ~た
2007年05月12日 12:53
イルマーレさん
全くバリを感じさせないこの雰囲気は異様ですよ!大阪のカルフールもそうですが、30分いたらどっと疲れが出てしまう・・・
シゲ
2007年05月12日 13:42
カルフールって、はじめてききます。
写真を見ると、どこか暖かい国の市場だとすぐにわかります。
写真のフルーツ、なんだろう?
野菜かなあ?
ぷ~た
2007年05月12日 21:10
シゲさん、アメリカにはカルフール無いんですね?フランスが発祥で、欧州、アジア、中南米と世界に進出している巨大スーパーです。carrefourで検索してみて下さい。日本は首都圏と関西だけですが。
この写真はbuah buahanつまり果物コーナーで、パパイヤとかパッションフルーツなどが山積みして売られていました。
アソーク次郎
2007年05月13日 19:29
とうとう、バリにもカルフールが進出しましたね。
マクロは既にあるから、次はテスコ・ロータスあたりが進出してくるでしょうか???
しかし、つらつら考えてみるに、便利になる事は良いのですが、世界中どこに行っても同じ様なお店が増えてくると、な~んか味気ないような気もしませんか???


ぷ~た
2007年05月14日 11:13
アソーク次郎さん初めまして。
確かに身近ではありますが、バリに来てまでも?と味気ないかも・・・
でもよ~く中身を見れば、マックにフライドチキン+ごはんセットがあったりと、バリならではのモノも見つけられる楽しみもあります。