テレビ買いました

修理に出していたテレビのLGカスタマーセンターから連絡あり
「修理代30万ルピア以内で納まるけど、部品がないので4~5日かかります」
経験則で、こちらの4~5日は7日~10日・・・
それじゃ~ニュピ(3/19)に間に合わない。

ニュピは本当は電気使っちゃダメなんですが、24時間テレビもなしに生活出来ません。
LGに修理の依頼を断り、テレビ屋さんで新しいのを買うことに。

2~3軒回り、一番安かった"ADVANTE"というメーカーの21インチに決定。
お値段800.000ルピア也
この"ADVANTE"は店員さん曰く「日本製だから大丈夫」
ぷ~た日本に長く居ないので良く分からないけど、そんな名のメーカーあったっけ?
でも2年間の保証が付いてるので「じゃあ、それを配達して」

当然トラックで配達するものと思い込んでたら、バイクを出してきて後部座席に結わえ付けてます!
さあ、道案内してね!とスタンバイOK。



ウブンという町からサヌールまでは、市内の中心部を通り、約30分。
配達のお兄さん、ピタッとぷ~たの車にくっ付いて無事家まで到着。
何故ぷ~たの車で運ばない?→帰りのお兄さんの足がなくなるから!

セッティングしてもらい、全部キレイに映る事を確認してチップ10.000ルピア渡し
ぷ「テレマカシ」
配「テレマカシ バニャッ トゥアン」
と大喜びして帰られました。

きょうび日本で子供に100円位小遣い貰っても「ヘン!」てなもんですが、こんなに喜んで貰って10.000ルピアは効果抜群ですね。



きょうの風:北西44.4km 曇り時々晴れ33℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

aki
2007年03月11日 02:07
ADVANTE…?
ずっと日本に住んでるけど、知らないなぁ~。
今度、電器屋さんに行ったとき、気にして見てみますね。
ぷ~た
2007年03月11日 11:13
akiさん、
多分インドネシア製で、中の部品の一部が日本製だと思うんです。
でもデザインがゴテゴテしたインドネシア製が多い中、スッキリしていていかにも日本製なのがミソ?