クタ界隈

久しぶりにクタの町まで出掛けました。
お昼はちょっと遅めだったので、トゥバンにある中華料理屋さんが並ぶ地域の「セガール88」というお店。



このお店のチャーシューは美味しいです!
中国の食堂のように店の前で、鶏を吊るしています。

此処いったいは、中国人のテリトリーみたいで数100m四方にある食堂はどこも中華。
其々のお店に隠し味があるんでしょうね。

ぷ~たが頼んだのは、もちろん”チャーシューメン”



薄い鶏スープに濃いチャーシューのマッチングが最高です!



このあと、セントロというショッピングモールに買い物。
久しぶりに来たら以前は食品スーパーだったところに、SOGOが入ってました。
あの~、ぷ~たあんまり日本の情勢知らないのですが、そごうって一旦倒産した筈?

インドネシアではジャカルタ、スラバヤなど大都市に、そごうがあり繁盛してるそうな。

でもここのそごうはブランドばかりで、期待した食品はありませんでした。
で、朝食用に今話題のロティボーイを買って帰りました。
ジャカルタ、スラバヤで大ブレークし、同じ様な名前のお店も開店するなど、今一番旬な食べ物。



家に帰って食べましたが、やっぱり美味しい!
冷えていましたが、焼きたてを売ってくれるので、その場で食べたらより以上!

チャーシューメン+アイスティ=12.000ルピア
ロティボーイ=6.500ルピア

きょうの風:西9.3km 曇り時々晴れ30℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント