サロン

あんまり暑いものだから涼を求めて、美容室に。
ここなら最低1時間はクーラーの部屋にいられるし、髪の毛もスッキリして一挙両得。
観光通りのサロンはお高いので、バイパス沿いのローカル御用達のサロンに。

ここは初めて来るところですが、ローカルの割にはこんじまりと綺麗です。
「どうします?」
「髪だけ切ってほしいのですが」
「はい、こちらで頭をシャンプーします。」
当然シャワーの水はホットではありませんが、冷たいお水が気持ちい。



シャンプーのあとはカット台の前に座り、「どのくらい切ります」なんて質問のあと、いきなり電気バリカンが登場。
女性の場合は初めから鋏ですが、最初いきなりバリカンを見た時丸坊主にされると思って、飛び上がった事がありました。

ふと暇なので壁に掛かっている、ヘアーモデルを見上げると何とここに、かの有名な白オセロの○×さんがいました。(でも良く似たインドネシア人なんでしょう)



きれいに調髪してもらい、あとまた洗ってもらい、お代金20.000ルピア也。
さあ、ランドリーで全ての衣類を洗濯に出した奥さま方、最後はヘアーメイクし仕上げはエステというコースはいかがでしょうか?

バリならではの贅沢がお安いお勘定で可能です。

きょうの風:南東18.5km やや曇り31℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シモP
2006年12月08日 17:18
ほえ~・・・昨日マナドからもどった友達が、
マナドは風が無い・・・・暑いのがやたらと熱いとぼやいて帰ってきた。23歳の彼女はマナドでダイビングを始めて潜ったて喜んでた・・・
マナドの女は海に入らないんだね、皮膚が焦げるらしい。バリでも風がないの?ぷ~ちゃん。
ぷ~た
2006年12月09日 00:18
マナドは別名メナードとも言い化粧品会社の名前にもなっています。当然美人の産地としても有名で、シモPが今まで行ってないのが不思議なくらい。皮膚が焦げる?当然南の国の人は既に焦げていますよ。(ぷ~たも)でもそれ以上に黒くなるので・・・

バリは風はあるものの、爽やかな風ではなくべっとりとまとわりつく雨季特有の風です。