iPOD nano

考え中のiPOD nano 。衝動買いしてしまいました。CDディスクを買いに、バリアキバことRIMOショッピングモールに行くと、土曜日ともあってか、たくさんの人が来ています。

ディスク買った店の隣の店のショーウインドーに、iPOD nanoが鎮座していました。じ~~っと見つめていたら、店主らしき女性が出てきて「見てみる?」
思わずコックリと頭をふってしまうぷ~た。
「いくら?」
「1.300.000ルピア」
「まけて!」
「ダメ!!でも保護カバーと電源アダプター共で1.500.000!どう?」
またまた思わずコックリと頭をふってしまいました。
(帰ってkakaku.comでチェックしたらバリの方が安かった!)
画像


前から欲しかったiPOD nano アップルのデザイナーの真髄が伺えるような、そのフォルム。
シンプル=神秘的ですらあります。
画像

ついでに音楽CDのコピー商品を買いました。定価45.000ルピアが、10.000ルピア。最近ぷ~たのお気に入りの"Radja"というインドネシアポップのもの。帰ってiPOD nano を開ける。その小ささ、薄さに改めてタメイキ。しかし、取説は英語。ぷ~たわかりませ~~ん。

でもシンプルなボタンなので、触っている内に理解出来ました。音質はとっても良い!この小さな箱に何と240曲が録音できる優れものです。これは、1GBですが他に2GB、4GB、もあります。
画像

さあこれからは、フライト中も思いっきり音楽が聴ける!ガムラン演奏を聞きながら、まさしく極楽、癒しフライトに挑戦。

きょうの風:東南東22.2km 曇り時々晴れ30℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

そら
2006年04月23日 21:54
去年末に30G買いました。
家中のCD入れてなんと4500曲! 笑

3台のメディアプレーヤーを買いましたが、
使用感・デザイン・スペック共にipodが最強です(^^)v
ぷ~た
2006年04月24日 08:57
うっ、凄い!30Gプラス他にもメディアプレーヤー!実はぷ~たも買った後で2GBいや4GBにすればと、ちょっと後悔気味・・・
でもぷ~たの性格からきっと音楽の冷蔵庫否、ゴミ箱になりかねん・・・と
そら
2006年04月24日 09:50
言葉足らずでした。
最初に買った二つはリサイクルショップ行きです 笑
appleなんてーと抵抗してましたが、最終的に屈したという感じですf^^;