デンパサールぶら歩き

携帯電話の手続きで、デンパサール市内のTELKOMSELのオフィスに11時到着。ここで受け付番号を貰い、待ち人数を確認すると35人!こりゃ2時間は掛かるとフンで、ぷ~たの大好きなショッピングにいざ!

真向かいにあるラーマヤナショッピングモールへ行くと、何だか雰囲気が違います。正面玄関はシャッターが降りていて、張り紙が・・・「本日1時まで商品棚卸の為、臨時閉店しています」
へ~、この国にも棚卸あったんですね?
画像

仕方なく向かいの商店街をぶらついていると、ASTROの文字が。今ぷ~たが加入している、NHKが見られる衛星放送会社は、INDOVISIONですがこの会社全くカスタマーサービスが出来ておらず、毎月利用料を振り込むも、何度も「まだ?」のメールが入ります。おまけにNHKしか見ないのに、NHKだけの料金では見せてくれず、何とかパッケージの最高ランク(映画とかサッカーの試合)のパックに抱き合わせて入らなくてはなりません。少なからずも毎月の出費が大変でした。(438.900ルピア)

最近マレーシアの衛星放送会社ASTROがインドネシアで、サービスを始めたと聞いていたので、さっそくこの店に飛び込みました。店員さんの話では、パラボラ、チューナーともに無料レンタルで、初期費用が200.000ルピア、毎月の利用料は150.000ルピア。
これは安いです!INDOVISIONと比べれば半額以下。

あとは、カスタマーサービスと、実際の映り具合。
またまた、ぷ~た考え中・・・

マタハリ地下フードコート内に何やら怪しい、日本料理店、発見!
ステーキカウンターで、10人位が座れる所に家族連れが5人ほど食べていました。清潔で、健康的で、美味しい!と書かれたメニューは、インドネシアのゴレン料理でした。(炒め料理)
画像
 
画像


次回行ってみようカナ?

きょうの風:気象データ不明

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GXB
2006年04月21日 18:00
NHK聴取料不払い再燃の模様・・・。

先日、「NHK再建案」が放送されましたが、それなのに、再び不正使い込みの不祥事が明るみに出てしまいましたね。これでは、やつと沈静化して来たと思われる不払いに拍車をかけるようなもの・・・。

「叩けば埃が出る」と言う言葉がありますが、NHKは、自らを叩いて全部埃を払って欲しいものです。

ぷーたさんがバリで支払っている聴取料は、NHKには入らないのでしょうね。それにしてもバリでの衛星放送は高かったのですね。
ぷ~た
2006年04月21日 20:11
NHKに関してはNHKワールドプレミアムという、海外向け専用に番組編成されたものを、在外の居住者は見せられています。この編成???が付くスペシャルバージョン!NHK+教育TV+NHK衛星の混合バージョン。夜中の3時に「お母さんといっしょ」をやってたり、何回も同じ番組を毎週時間合わせに流したり・・・。オリンピックの演技は一切ニュースの中でもカットされます。(静止画面だけ)と、ふ~~~なNHKですが、当然受信料はインドネシアの放送会社には請求しています。!!(日本ほど高くはないでしょうが)