マイ・キュー

Bさんとラーマヤナでショッピングをしていたら、「ぷ~た、これってどう?安いよ!」ビリヤードのキューが売っていました。

前々からマイキューを持つのが夢でしたが、良く行くNBCのビリヤード場で、最低45万ルピア。でも日本じゃとてもこんな値段では手に入りません。

毎回ショーケースを見ては溜息を付いていましたが、Bさんが示したそのキューの値段は、58.000ルピア!即決で買いました。あ~念願のマイキュー!
画像

嬉しくて早速、ジャズカフェへBさんと突きに。ウェイターのコマンがめざとく、ぷ~たのキューを見つけ、「俺のために買ってきてくれたの?」相変わらず、図々しいコマンです。

筆おろしのあいては、毎週末にとてもチャーミングな彼女を連れて、2階のビリヤードコーナーで、コーヒーを飲みながら、突いているチャールズブロンソン似のインドネシア人。彼はかなりの腕前で、ジャズカフェのハスラーからも一目置かれていますが、今夜は彼と彼女、ぷ~たBさんのペアマッチ。

安物でもさすがマイキュー。Bさんとのコンビワークも良く、何と4対2の圧勝でした。でももう乾季が直ぐそこに!パラ生活が始まると、半年間はマイキューも封印・・・?きちんと保管して置かないと、高温多湿のこの国。次回出してみたらキューが曲がっているかも?

きょうの風:西42.6km 曇時々晴28℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント