MAKRO

暫くぶりに大型ホームセンターの「MAKRO」に買い物。サヌールの町からクタ方面に10分ほどバイパスを走ったら右側にこのような、大きな看板が目に付きます。おそらくバリ島内で一番大きい、ホームセンターでしょう。
画像

店内はサッカー場位の広さで、天井高もビル3階建てはあり、その天井一杯まで商品のストックが積まれています。バリに地震はありませんが、日本のような震度5位が起きれば多分店内の人達は即死?
画像

ここは生活に関するもの、電化製品、家具、PC関連、衣料、医薬食料品など、すべてが買えますが、そのあまりの広さにぷ~たは30分位が限度。(疲れる!)なので、目的の物を買って一目散に退却。

家に帰ると、きょうはワヤンとマデが珍しく揃って我が家に。突然ワヤンの「キャ~~」と叫び声が・・・洗濯室に行くと、ワヤンが蛇口を手に持っており、とれたパイプ管から滝のように水道が溢れワヤンに降りかかっています。
画像

どうやら、掃除をしていて蛇口を根元からポキンと取ってしまったらしい。見ると根元が金属疲労しており、新しい蛇口を買うことに。

ぷ~たはこうした、大工仕事が大の苦手。そこで庭にいた、マデを呼び修理してもらうことに。
さすが、マデ。いとも簡単に付け替えてくれました。マデが居てくれ助かった!
画像

きょうの風:西18.5km だいたい曇30℃

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント