バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のフレンチレストラン

<<   作成日時 : 2018/05/18 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぷ〜たは和食、居酒屋風料理か好みですが、洋食イタリアン・フレンチも大好きです。

ある情報で家の近くに美味しくてお安いフレンチレストランがあると…。

いまの家に越してきて3年経ちますが、近所にフレンチの店があるとは知らなかったです。

屋号はYes Ayam

名前(イエス ニワトリ)からしてローカルのワルンぽっかったのでスルーしていましたが、2年前から営業しているそう。

その方の情報でここがフレンチレストランで、しかもシェフがフランス人(ベルギー人かも?)で本格的なフレンチが食べられると聞いて、最近通っています。

ルコ(長屋)の真ん中のお店の隣はナンチャッテ和食屋。その隣りはこの地区の村の経営するでかいレストラン。

お味は噂通り見事なフレンチが手軽に安く食べられます。

ただシェフが短パンTシャツにエプロン姿でホールに出入りするのが心配。

この国では外国人が料理するのは御法度。

入官に強制退去されないよう祈ります。

画像


間口2間の小さな店。お客さんはフランス語喋っていたので在住フランス人?

画像


オーダー通りにキレイにミディアムに焼けたフィレステーキ

画像


バゲットの上にスモークされたハムと微かに香る香辛料が絶妙に美味しい

画像


豆とベーコンの煮物。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所のフレンチレストラン バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる