バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 転けて降ってまた転ぶ

<<   作成日時 : 2018/04/21 22:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

風予報見ていたらティンビスが良さそう。ジョンブローに電話したら👍でバイクでGO

今年初ティンビスで、道も長かった雨期の影響で相当悪くなってます。

あと300mの所の下り坂、注意してソロリそろり歩く位のスピードで通っていたら、いきなり後輪が滑って横転(>_<)

画像


パラザック背負ってるので立てないし、右足がバイクの下敷きに。

ザックを外し上半身動けるようにして足をそっと抜く。

右腕が擦り傷で血が滲んでます。

画像


バイク起こして平らな道まで移動させ、ザック担ぎ直してテイクオフへ。

ティンビスは大きく変わっていました。

画像


竹と茅葺きだった小屋がトタン屋根に。

画像


去年まではトップランの時小屋前近くで降りたら、茅葺きの小屋にグライダーが引っかかり、サポーター達が長い棒でラインを持ち上げ回収してましたが・・・

今年からはひょっとしたらライン切れるかも?そしてグライダーさえも破れる?

ことのないように、降りる際は土俵のキワは止めましょう。もし降りてしまったらそのまま前進!

気を付けましょうね。

小屋の横にはジョンブローの奥さんのワヤン母さんのワルンが。

画像


まだ準備中ですが完成の暁には、ここでミーゴレンやナシゴレンを作って食べさせてくれます♡

きょうは風が吹いたり止んだり。3-4msくらいになりタンデムチームから「ぷ〜た行け!」のヤジが。

こんなときは自重すべきなのですが、テイクオフ!やはり浮きません。テイクオフと西側ヴィラを行ったり来たり。トップラン出来る高度に届かない。

そうこうしてる内に風が無風に!敢えなくパンダワにランディング(パラ用語で降る)

画像


テイクオフから迎えに来てくれたのはサポーターの中で最年少のマデ。いつものポンコツバイクではなく、オートマティックのスクーター。

後ろに座りGO! ん?プスプスプス…エンジン不調みたいで乗ったり降りたりして何とか発車。

ティンビス途中に大きく左折する工事用道路に差し掛かった時、体が宙に!盛り土してあるところを越すのにエンジンふかしたようで!またしても転倒(>_<)

こんどは左足膝が・・・

画像


本来彼は運転上手いのに、誰かのバイク借りて(しかも不調な)運転したからでしょう。

「ぷ〜たゴメンごめん」平謝りしてましたが、送迎代はキッチリ取りました(^^;)

バイクの転倒なんて本当に珍しい事なのに、日に二回も!

で、タイトルは「転けて降ってまた転ぶ」

まあこれで今年の厄は落とせたかな?とポジティブシンキングにしておきましょう(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二度あることは三度ある?気を付けて!自分にも言い聞かせておきます?
N呂
2018/04/23 20:57
1日2回で終わってません?まだこれからアル?気を付けます🙏
ぷ〜た
2018/04/24 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
転けて降ってまた転ぶ バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる