バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の管理

<<   作成日時 : 2018/04/28 16:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バリ島で暮らすには借り家の保全・修理などは自分でやらなければなりません。

もちろん大家さんに「ココが悪いから修理して」と言えば知り合いの職人を探して、料金に手数料(上前?)載せて出来る場合もあります。

もっと手早く安く修理することが分かったのは数年前くらいから。

ぷ〜たの住む地区は新興住宅地で、近所に現在家を建てている所が何カ所かあります。

その現場にいる親方に「家の何々が故障したから直して」と頼めば即修理してくれます。

2日前に出張ハウスクリーニングを頼んだ時に、トイレの掃除を雑にしたのか、パイプから水漏れが…

画像


ちょうど我が家の前に3カ月前から家の改築を始めていて、そこの親方に見て貰ったら5分かからずに修理完了。

画像


クラシ○ンなら最低8000円はかかるのが、気持ちでOK。

今回はまた故障箇所出るかも知れないので、5万ルピア(400円)奮発しました。

間に人が入るとややこしくなり、高くなるのでこれはウィン ウィンですかね(^^)/

次回は騒動の元の出張ハウスクリーニングを紹介しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家の管理 バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる