バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ・ミャンマー(9) サンライズ サンセット

<<   作成日時 : 2018/03/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは空からサンライズ見たので、きょうは地面から見ようと6時にバイクで撮影ポイントまで。

しかしどの仏塔も危険なためか、上には登れないようバリケードが。

ウロウロしていたらバイクに乗った巨漢の女性が「秘密の仏塔教えてあげるから付いておいで」と。

得てしてこんな場合は後から金くれになるので、後の喧嘩を先に(^^)

ぷ〜た「幾ら払うの?」
巨漢「日本円両替だけでOK」

その手には騙されません。

ぷ「日本に住んでないから日本円ない。チャットで幾ら払うの?」
巨「25000チャットで」
ぷ「なら要らない。サヨナラ」
巨「幾ら払う?」
ぷ「2000チャット」
巨「ダメ2万チャットOK」
ぷ「もう要らない。朝日登りそうだから勝手に行くね」
巨「5000チャット。ラストプライス」

本当に陽出てきそうなので、OKして道案内してもらう。

名もない仏塔らしく野晒し状態。ここで巨漢はさっさと帰る。

仏塔の中に入ってもどこに階段があるか分かりません。

そこに、きのう気球で一緒だった日本人の方が、案内のお兄さん連れてやって来ました。

お兄さんは本当にカラクリみたいな登り口に連れてってくれ、階段登り二層のテラスに。

そこには既に数名の欧米人がきており、ひとりはGoProでタイムラプス撮ってます。

しまった、GoPro持ってくるの忘れた(>o<)

やがて北の方向からバルーンが上がり始めます。

画像


そして東の空から日の出が。

画像


さあ、バガンの一大ページェントの始まり!

太陽の前を通るバルーンを撮りたい。

でも持ってるのスマホのカメラ。

画像


でもまあ良い感じ♪

画像


三層には階段無かったのに、ひとりよじ登った?

画像


とまあ、仏塔から見るサンライズも中々良いもの。

味をしめて、夕日も撮りたいと昼寝して夕方再度あの仏塔に向け出発。

Googleマップに仏塔の地点マーク入れてたのに、どうしてもたどり着けない(>o<)

道は確かにあったのにマップでは出てこず、マーク地点まで来ても仏塔はなし。

キツネにつままれたような。

仕方ないので少し丘になった場所でサンセット。

画像


バガンはサンライズもサンセットも最高です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ・ミャンマー(9) サンライズ サンセット バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる