バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいショッピングモール

<<   作成日時 : 2018/01/31 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1月下旬にバリ島に戻ってきました。

12月から1月にかけては大雨の日が続いたようですが、ぷ〜たが来て以来は大雨にはあってません。

アグン山も噴火はしていなくて小康状態。

このまま終息してくれれば良いのですがね。



去年の8月くらいに一部出来上がってた、レノン地区のショッピングモールに行ってきました。

画像


その名もPLAZA RENON 我が家からバイクで10分♪

https://goo.gl/maps/Kn9YzCh5LJn

サヌールのKFCからデンパサールに行く道の、独立の英雄像のロータリーの有るところです。

日曜日だったせいか、車のパーキングスペースは満員。バイクはOK!

地下のパーキングからエスカレーターで1Fに上がると、ダイソーのComing soon!の看板が。

画像


他のテナントは埋まってたので、最高立地でダイソーが広い売り場面積でオープンしたら楽しみ!

でも日本のような100円ではなく3万ルピア(240円)になるでしょう。

1Fではイベントホールもあり、この日はバリのちびっ子のバリダンス大会。

画像


父兄が盛り上がってました(^^)

ダイソーの向かいには、クタで老舗の日系スーパー「パパイヤ」が。

画像


クタ本店の1/10くらいの店舗面積ですが、総菜お弁当コーナーと生鮮野菜は充実してます。


画像


この日買った夕食は左上から時計回りに唐揚げ・揚げ出し豆腐・炊き込み御飯・豚餃子。

全部で66000ルピア(550円)

2Fに上がるとMINI SOというお店にお客さんがいっぱい。

画像
画像


中国資本の雑貨店だそうで、ぐぐったら

ダイソーっぽくてユニクロ風味、それでいて無印良品(by wiki)

なんだそう。

陳列方式もいままでのインドネシアのお店にはないセンスが伺えます。

思わず目覚まし時計を買ってしまった。

画像


左は日本のダイソーで買ったもの(1ヶ月で故障)右の赤い時計がMINISO 78000ルピア(620円どれだけもつか?)

3F4Fにはシネコンがあり、8スタジオが入ってます。

画像


チケット代金は大人4万ルピア(320円)安いですね!

洋画中心で日本語対応ではありません。

屋上はテラス席があり、家族連れやカップルで賑わってます。

画像
画像


クタにはこういったショッピングモールはたくさんありますが、デンパサールには今まで中心街のLevel21しかなかったので、我が家から近いこのPlaza RENONはとても👍

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビンタン買ってパパイヤ寄ってテラスで食事。いい場所で来たね。
N呂
2018/02/02 16:10
このテラスから見える青空が凄く素敵なんです。
ぷ〜た
2018/02/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいショッピングモール バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる