バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ カンボジア旅行 その9(バンコクに再び)

<<   作成日時 : 2017/04/19 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜シェムリアップ出発が遅れたのでホテル到着はまたまた日付変わってた。深夜だけど目の前がセブンイレブンでビヤレオ買ってきて、ゴックン。そのままバタン。

バンコクのこの宿舎はカンボジア行く前に1泊だけした同じところ。

スクンビット通りの33通り(Soi33)にあり周りは日本街。日本人目当てのマッサージ、和食レストラン、お姉ちゃんバーetc.,が軒を連ねてる。

個室とドミトリーとあり今回は個室。1泊1000バーツ(3300円)

画像


トイレはウォシュレットで文句なしのコスパ。

コンビニで昨夜買ったパンと無料のコーヒーで朝食を済ませ!ゆっくり街歩き出発。

先ずバンコクの足となるレンタルバイク探しから。フロントのお兄さんに聞くと、バイタクの運ちゃん知ってるだろうから、呼んであげると。

細かな道を右左バイク屋に到着。が゛、ここはディーラーで販売のみ。レンタルはしていないとな。

宿舎に帰るのはGoogleナビ見ながら。そしてレンタル屋ないかウロウロ。

路地歩いていると

画像


ガジュマルの木には精霊宿ってるのかね。バリ島でお供えしてるのと同じ。

入りたくなる床屋。でも今回出発前にカットしてしまった。

画像


遅めのランチは食堂で大好物のカオマンガイ♪

画像


宿舎に戻り仕切り直し。どうやらバンコクではレンタルバイク屋はないみたい。なので交通機関で動くしかないか。バンコク市民の足スカイトレイン(BTS)に乗車初体験。

宿舎から徒歩10分でプロンポン駅。どうして切符買うのだろう?券売機の前で人の買い方を観察。

画像


先ず目的駅を探しその駅までの運賃確認。券売機で運賃のボタンを押すと金額が出て、小銭でゼロになるまで投入したらカードが出てくる仕組み。簡単じゃん!

これまで小銭いっぱい重たいくらい貯まってたけど、BTS乗りだすと反対に紙幣しかなく駅でコインに両替する始末(^^;)

とりあえず4駅先のチットロムまで購入。よく乗る人はSuicaみたいなので自動改札機通ってる。カードは再利用されるので日本の切符よりエコ!?

チットロム駅で降りたら大ショッピングモールの前で青空マーケット開催中。楽しい!

画像


食料品、雑貨、衣料品などがあり見て回る。バンコクの人たちは国王の崩御で喪に服し黒いシャツ着ているのが多いので、ここで黒のポロシャツを購入。300バーツ(千円)安い!

そして夕ご飯の焼き鳥とイカ焼きを買って宿舎に。ここで食べても良いけどうるさいし落ち着かないので。

コンビニで買ったビールで晩御飯美味しいかった!


まだまだつづく、その10へ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ カンボジア旅行 その9(バンコクに再び) バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる