バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ カンボジア旅行 その10(市場)

<<   作成日時 : 2017/04/19 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きょうはテレビ等でよく見るあそこに行ってみようと。ツアーに参加すれば勝手に連れて行ってくれるけど、それじゃ楽しくない。

プロンポン駅からBTS2ライン乗り継いで14駅目のタラットプル駅下車。いかにも郊外って感じ。

画像


ここから徒歩13分で国鉄の駅に移動。階段を降りたらバイタクが寄ってきて50バーツでOKだと。ボラレてる感あったけど、列車乗り遅れても何なんで送ってもらう。

駅に着き出発時間見たら10分前に出たところ。歩いても良かった…(:_;)

画像


朝飯でも食べようとホーム沿いの食堂でお粥を注文。美味しい!やっぱり米文化は良い!

画像


別皿で出してくれた厚揚げの煮込みがナンプラーが効いていて良い!

そして列車入線、乗車。終点まで約1時間。

画像


着てるのは1000円で買ったポロシャツ♪

終点で降りてまた乗り換え。乗り換え駅は川の対岸なのでフェリーに乗る。バイクも乗ってきてローカルチック♪

画像



今度は2時間待ち。昼飯時なので食堂探すもなし。ただ1軒屋台があったので、メニューもないのでカオパッド(焼き飯)注文。これまたエビがプリプリしててマイウー♪

画像


そして最後の乗り換えた列車に乗り目的地へ!

これも乗車時間1時間。

そろそろ終点に着くかなと思う頃、急にスピードが落ちる。人が歩く速さくらい。

そう、最終目的地駅はメークロン市場。

こんな線路際際まで商品並べてる。

画像


そして列車を撮そうと群がる観光客。

画像


車内から撮した動画



駅に到着していま通った線路を見ると・・・

画像


もう普通の市場になってる。線路内が買い物客プロムナード。

1時間後に発車するので、こんどは線路脇から撮影。さっきと反対ね。

3分前でもまだテント閉めてない。

画像


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像


線路内に売り物置いたまま!

線路脇から動画



画像



これが1日4往復あるので8回この騒ぎが。もう観光スポットになっているので、線路内も歩きやすいようになってる。

帰りはもう乗り継ぎの悪い列車はやめてロットゥー(ミニバス)バンコクまで1時間半で70バーツ(230円)

ロットゥーはトヨタのハイエース15人乗り。この形式はネパールでもベトナムでもよく使われていて。ミニバスの世界シェアナンバーワンかも。

画像



その11につづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ カンボジア旅行 その10(市場) バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる