バリ島パラグライダー暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ カンボジア旅行 その1(バンコクからペッチャブリー)

<<   作成日時 : 2017/04/19 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年ニュピの日(バリヒンドゥーの新年)はインドネシアから海外に出て行き今年は4年目。

1回目 ベトナム (ホーチミン ダナン ホイアン)
2回目 ベトナム (ハノイ) ラオス(ビエンチャン)
3回目 ネパール (カトマンズ ポカラ)

そして今年はバンコクに。

バンコクへは1988年までは仕事で毎年行っていたが、それ以降はパッタリ行かなくなって30年振り。

今回はエアアジアのプロモーションでバリ島ーバンコクが往復14700円。バンコクーシェムリアップ往復7800円で予約出来た。

航空券代は全行程22500円

バリ島発3月23日12時のバンコク行きで、到着は3時。

フライト時間は4時間で時差が1時間。

到着空港はスワナプーンではなく、昔のドンムアン空港。

ぷ〜たが盛んに行っていた頃の国際空港だけど、いまは国内線及び格安航空会社の空港になっていた。

到着するなり空港内無料WiFiが繋がりネット環境も良い。

いきなりメッセが入ったのは、今回フライトのお世話お願いした元ジェット(ノリさん)さんから。

ノリさんとは去年バリ島に来島された時アテンドさせてもらって、東南アジア在住同士ということで結構気が合い、今回タイを選んだのも彼がいたから。

「空港に迎えに来たので出口1番で待ってて」

でもイミグレの列は長く遅々として進まない……そう、あの列を好まない大勢の団体客がごちゃ混ぜになり、阿鼻叫喚の世界。

画像


なんとか少ない列に並び1番出口に出たのは1時間後。

そこでノリさんと再会。

今日はバンコク泊まりじゃなく、ペッチャブリーのゲストハウスの予定。

今回はベルギーからノリさんの知人の紹介でリースさんという女性同行だそうで、彼女のホテルに先ずピックアップ。

そしてペッチャブリーに向け約2時間半のドライブ。

バンコク市内は渋滞してるけど、抜けると快適なハイウェイで100kmhクルージング。

ハイウェイには等間隔でガスステーションがあり、そこには必ずセブンイレブンがある。日本のSAみたいな感じ。

そんなこんなで、ペッチャブリーに到着しゲストハウスにチェックイン。

画像


モーテルみたいな構造だけど部屋は広くてキレイしWiFiも完備で550バーツ(1800円)

この晩リースちゃんは早々ご就寝。ノリさんとぷ〜た二人でビールがぶがぶ飲んでバタンとな。

その2につづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ カンボジア旅行 その1(バンコクからペッチャブリー) バリ島パラグライダー暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる